メニュー 閉じる

7月8日土曜日は子ども山笠に参加しよう

今年も新天町子ども山笠の季節がやってきました!「山笠に参加できない子どもたちにも山笠の楽しさを伝えたい」との想いから始まった子ども山笠にスイミーからも参加して博多の伝統を体感! 水ハッピ・締め込み・手ぬぐいに着替えて、天神きらめき通りなどを元気に流れ舁きします。今回の土曜イベントはスイミー会員でなくとも参加できますので、ふるってご参加ください。定員がありますので、お申し込みはお早めに。

参加者全員が台上がりできるという貴重な経験ができますよ! 昨年の活動記録はこちらをご覧ください。

★スケジュール:山笠について学習→昼食→大名に移動して「新天町子ども山笠」参加(17時に天神解散予定) ※10時までにスイミーに入室してください。遅れる方はご一報ください。終了後、天神でのお迎えができます。

★参加:子ども山笠は、小学1年〜6年までの男子、1〜2年の女子が参加できます。子ども山笠に参加しないお子さんはスイミースタッフの引率で見学をします。

★ご利用料は、08:00〜17:00  6000円(税・昼食別)です。申し訳ありませんが、08:00〜14:00の通常利用はございません。何とぞご了承ください。

★水にぬれてもよい運動靴か地下足袋のどちらか、タオル、水筒、帽子を持参してください。水ハッピ・締め込み・手ぬぐいは新天町で用意されています。見学参加のお子さんも、ぬれてもよい格好、着替え一式、タオル、水筒、帽子をお持ちください。

★スイミー会員以外の方は、事前にお子さまのフェイスシートの提出をお願いします。