メニュー 閉じる

水を浴びて

運動会の代休あり、学校キャンプの代休ありで、スイミーは朝からオープンでした。宿題が終わり、静かな読書タイムもそろそろ終わらないかなぁ…とウズウズしてきた子どもたちです。リーダーと諸注意を決めたみんながまず始めたことは、土間掃除です。バケツリレーで水を流し、デッキブラシでゴシゴシ。デッキブラシを使うことが初めての子どもが多い中、なかなかやるなあ! 腰を落とし、力いっぱいブラシかけをするN君はお家のお手伝いでやったことがあるそうです。5年生のT君は学校で使っているそうで慣れたものでした。すっかりきれいになったマットや土間、これで夏を気持ちよく迎えることができます。みんな!ありがとう!

次はお待ちかねの水遊び。きれいになったマットや土間の上で、水鉄砲でバシャバシャと容赦なく水のかけあいです。やっぱりあなた達は 水を得た魚…スイミーだ! 水がよく似合います。いつもは物静かなS君も、それっ!狙い撃ち! 気持ちよさそうでした。お兄ちゃん達に混じり、1年生のMちゃんも頭から足まで濡らして笑顔で水遊びを楽しんでいました。