メニュー 閉じる

楽しく学んで忘れない…でね♩

今日は、学習タイムをのぞきすべてが防災体験の一日です。

非常用持ち出し袋に何をいれるか考えて、100円ショップで自分が必要なものをショッピング。笛、ガラスを割れそうなおもちゃ、鏡とブラシのセット、毎日の記録をつけるノートなどたくさんのアイデアが出ましたね。(イオン西新店のキャンドゥさん、お世話になりました!)

昼食やおやつは、アルファ米のごはんや長期保存できるおかしなど。食器やスプーンも新聞や牛乳パックで作りました。

スクリーンショット 2016-03-12 14.12.23

寒いときは、毛布を着物風にまとったり、サバイバルシートで暖をとったり。昨日の日赤の講座内容も実践させていただきました。

201603111

swimmy4222(H)