メニュー 閉じる

災害用伝言ダイヤルにトライ!

201603151

防災学習の一環でNTTの災害用伝言ダイヤル171を体験しました。「スイミーからの伝言を録音 → 伝言を再生 」を一人ずつ試したのですが、女子が多いこともあり、そのかしましいことといったら……! 録音しては笑い転げ、笑い声の残る伝言を再生しては笑い転げ……。にぎやかすぎる活動となりましたが、全員がやり方を覚えられたのはさすがです。「帰ったら家の電話番号でやってみる!」。いいね! ぜひ試してください。

hedda

PRを少し★ スイミーの電話番号は「ヤサシクミトウ(092-834-9310)」です。大家さんが考えてくださった語呂合わせのおかげで、いざという時も忘れずにすみます♩

swimmy4222(H)