メニュー 閉じる

新学期準備 「万年カレンダー」

今日の新学期準備クラフトは「万年カレンダー」です。

トールペイントの要領で色づけした4つのサイコロに数字や曜日を入れてつくります。新一年生さんにはちょっと難しいかな? と心配でしたが、説明をよく聞いて、順序よく書き込みができましたね。

20160404

シンプルなものもカラフルなデコカレンダーも素敵なできばえです。小学校生活だけでなく、ずっと使ってくれたら嬉しいなあ。

201604043

スイミーの看板を仕上げてくれた女子チームさん、ありがとう!トールペイント体験になったかな?

swimmy4222(O)

201604045

昼食は、大分から届けてくださった筍入り肉だんごの野菜あんかけ、バンバンジーサラダ、ベーコン玉ねぎスープなど。おやつのサンドパン、夕食のカレーライスまでみんなたくさんおかわりをして食べましたね。ご飯が足りてよかった(笑)!

swimmy4222(ごはんT)