メニュー 閉じる

エコクラフト「裂き布のミニラグ」

201604097

スイミーのテーマのひとつに、エコがあります。今日は、家庭で不要になった服や布をリユースして、裂き布のミニラグをつくりました。ハロウィンの衣装、ワンピースやシャツ、クッションカバーなどいろいろな布が眠っているものですね。どんな組み合わせでもできあがりがさまになるのが、このクラフトのよいところ。

201604095
布切りばさみとゴム通しを初めて使いました。重たいはさみでサクサク布を切ることがおもしろく、残り布を切って楽しんでいましたね。布やフェルトの扱い、結び方など少しずつ作業の腕をあげています。

お次は、スイミーの仲間でひとつの裂き布作品を作りましょうか。

swimmy4222(M)