もしもの備えに「救急救命講座」のご案内

保護者の皆さまやお子さんとの会話にも地震の話題が多いこの頃です。放課後を安心して過ごせるようにスタッフも思案しながらお子さんを迎えています。ご家庭や学校でお気づきのことがあれば、遠慮なくお知らせくださいませ。

 

いつ、どこで、どんなことがおこるかを予測はできませんが、もしもの備えがあれば、状況を改善することができます。今週末の「救急救命講座」は、早良消防署の消防士さんを講師にお迎えして、応急手当やAEDの使い方を学びます。すでに各種研修を受講されている方もおられると思いますが、最新の内容に基づき、ご一緒に学び合えたらと思います。お子さんだけ、保護者の方だけ、大人の方だけ、などどなたでも参加いただけます。多くのご参加をお待ちしております。

hedda

「消防士さんに学ぶ☆子どもの救急救命講座」

◎日時 平成28年4月23日(土)10:00〜12:00

※スイミーに集合し、ももち自治会館に移動しますので、09:30までにスイミーにおいでください。

◎場所 スイミー&ももち自治会館

◎料金

★児童 2500円 ※08:00〜14:00のスイミー利用料金(保険・活動費含)です。※お友だちや兄弟姉妹などどなたもご参加いただけます。

★保護者 200円(保険料)※講座の後、昼食をはさみ14時までの参加も歓迎します!

★大人 300円(保険料・雑費)※講座の後、昼食をはさみ14時までの参加も歓迎します!

◎食事

講座の後、12:30からスイミーで昼食(お弁当)をいただきます。お弁当が必要な方は、講座お申込みの際にお知らせください。

◎お申し込み

お名前、生年月日、ご住所、昼食(弁当・500円)の有無をメール、または電話・ファクスでお知らせください。領収書の発行も承ります。

 

西新の学童保育スイミー

092-834-9310(電話・ファクス兼用)
mail@swimmy.fukuoka.jp