メニュー 閉じる

作って食べよう!

201605072

201605078

時間に余裕のある土曜祝日を中心に調理の機会を増やしたいなあ、と思っています。

昨日の昼食は、リクエストのあった焼きそばをメインに、ワンタンスープとプリンアラモード。焼きそばにのせる目玉焼きとプリンアラモードは子どもたちがつくりました。

朝ごはんクッキングで目玉焼きづくりを習ったSくんAちゃんは、「テーブルでこつんと割ってね」「お皿に割った卵に殻が入ってないか見るよ」と、小さなお友だちに教えてくれました。何度もつくり、教えながら自分のものにしていくのですね。これからも、ごはんと保育のスタッフが力をあわせて継続してクッキングにとりくんで参ります。

swimmy4222(H)