メニュー 閉じる

6月4日。「バケツ稲づくり」始めました!

201606042

20160604
講師は、農家の荒木さん。JAさんの「バケツ稲づくりセット」とマニュアルを使いましたが、実際に取り組むとスイミースタッフではわからないことが多く、プロのご指導に助けられました。

「みんな、宝ものを持っているよね。宝ものは “田からとれるもの=田からもの” という意味なんだよ」

2016060477
お昼ごはんのおにぎりも自分でにぎります。よい手つき!
201606143
自分のおにぎり、からあげ、チーズキッシュ、豚汁、メロンゼリー♩ おにぎり4個作って食べた子もいましたね!

201606045
体験して初めてわかることがありました。気づいたことはメモしておこうね。

荒木さん、ご自身も田植えを控えてお忙しいなかご指導いただきありがとうございました。みんなでお世話します!

swimmy4222(S)