メニュー 閉じる

お父さんのネクタイを蝶ネクタイに

20160618

今日のテーマは、ネクタイをリサイクルしての蝶ネクタイづくり。使っていないネクタイがあればお持ちください、とお声かけしたところ、みんな持参での参加となりました。

「ぼく、ネクタイ締めれるよ〜」。スタート前はガヤガヤしていましたが、

「今日いちばん大切なことは針の管理です。使わないときは、すぐに針山にさすんですよ」

自宅で用意した針山を手に説明する立石先生の真剣な姿に、みんなまじめに取り組みました。

スクリーンショット 2016-06-23 6.25.18

201606183

お父さんの大切なネクタイがみんなの蝶ネクタイに生まれ変わったら、父の日カードに感謝のメッセージを書いて、活動終了♩

「お父さん、いつもお仕事がんばってくれてありがとう。蝶ネクタイ大切にするね!」

swimmy4222(H)

初めて針を使うお子さんがほとんどでしたが、ケガもなく本当によかったです。けっこう難しい裁縫を最後までよくがんばりました!

swimmy4222(T)