メニュー 閉じる

痛くって気持ちいい!丸い石の足踏みマット

20160709

学校に通い、宿題や習い事もある小学校生活はおもいのほか多忙です。一学期も終盤にさしかかり、スイミーに入室したとたんに「疲れた〜」と叫んだり、宿題をしながら眠りそうになる一年生さんの姿をみるようになりました。みんな毎日よくがんばっています。

そこで本日のテーマは、「足踏み足もみをして元気になろう!」

整体やリフレクソロジーが専門の森先生、小嶋先生、川口先生に足のつぼを刺激することで体調が整うことを教わり、丸い石をマットに固定してオリジナルの足踏みマットをつくります。

201607093

201607094

201607095

最後には足もみまでしてもらって、みーんなリラックスした笑顔♩ 森先生、小嶋先生、川口先生ありがとうございました!

swimmy4222(H)

 

保護者のUママさんからいただいたアイデアをもとに試行錯誤を重ねてどうにか使いやすいマットができました。お家のみんなで使ってくださいね。

swimmy4222(S)