メニュー 閉じる

ストーンペイントは、つくってワクワク、みてワクワク。 

201608062

201608067

オイスカさんの川遊びで拾った石、スタッフが海で拾った石。スイミーに眠っている石たちに、画家の聖子先生が光を当ててくださいました。

好きな石を選び思うままに色を塗っていくと、どんどん作品が生まれるおもしろさ。石のかたちを何かに見立ててみたり、石をキャンバスにして絵をかいてみたりと手法も自由。ダイナミックな創作には、スポーツをするような爽快感がありました。

お昼ごはんのメインは、大好きなお好み焼きにハンバーグをのせて。ポテトもついたみち子先生スペシャルバージョンです♩

201608066

201608069

お腹が満足したら、お互いの作品を鑑賞します。

「これはなあに?」「とってもきれいな模様だね」「てんとう虫、ぼくも好きだよ」

201608068

お友だちの作品を見ることで発見があり、新たな創作意欲がわいてきました。聖子先生、わくわくする体験をありがとうございました♩