メニュー 閉じる

夏のフレーム&そうめん流し!

そろそろ夏もおしまい。今日は、思い出の写真や絵を飾るフレームを貝と粘土で作りました。西岡先生が一年がかりで集めた各地の貝がらや流木を自由にレイアウトします。

2016082623

201608267

「海にトンネルがあってね」と話しながら、お出かけした海を再現していたSくん。「ここにうつぼがいま〜す!」と教えてくれたのは、水族館の生き物が印象に残ったOちゃん。「貝の中に真珠があるよ♩」と、物語の世界をつくったのはTさんです。

201608261

鑑賞会でみんなの海辺をみて、新しいイメージを感じました。ひとつとして同じものができないおもしろさ!

 

201608263 201608264

おやつは、みんなのリクエストに応えて「そうめん流しファイナル〜★」。庭に出てみんなで食べるつるつるのそうめん、ほんとうにおいしいね!

もちろんお昼ごはんもよく食べました♩

2016082666

ささみのマヨしょうゆ炒め、パプリカとトマト添え、コーンとハム入り中華春雨、みそ汁、オレンジ。おかわりまでペロリ!