メニュー 閉じる

短くなっても使えるよ 「秋色の鉛筆ホルダー&タッセル飾り」

201609034

2学期が始まりましたね。最初の土曜日は、鉛筆を大切に使うためのホルダーを秋らしくデコレーションします。

201609032

鉛筆ホルダーに発色のよい刺繍糸をくるくると巻きつけます。すき間なくしっかり巻けるかな?

2016090322

飾りのタッセルづくりにも挑戦しました。しっかり結ぶことがポイントです。

201609037

短い鉛筆が大好きな子どもたち。無理しながら使っていたちび鉛筆が楽に使えるようになって、宿題の漢字もさらに上手に書けました。えらいね!

swimmy4222(M)

ちびた鉛筆さんが喜んでいますね♩ 物を大事に使うことってすばらしいですね。

swimmy4222(N)