メニュー 閉じる

デコパージュのめがねスタンド★

今日はめがねスタンドを作りました。自分のためではなく誰かに使ってもらうためのものです。

「敬老の日のおじいちゃんへのプレゼント」「パパがいつもめがねを置きっぱなし!?  にしてるから使ってくれるかなあ」「 ママは目がいいからめがねは使ってないよ」などなど、おしゃべりに花ざかり。

そうなんだね、私は近くを見るめがねが必需品ですが…と思いつつデコパージュ開始です。20160917

正方形の木製コースターに紙ナプキンをデコパージュして円錐形のパーツを付ける。このときの紙ナプキンの絵柄選びが重要です。男子は一世紀前の大リーガー、ジョー・ジャクソンたち(ホントは内川選手がよかった…などといいながら)や動物、女子には北欧風の鳥と上品な花柄が人気でした。

201609172

同じ絵柄を選んでも、どれも違うデザインに仕上がりました。ラッピングをして、お手紙をかいて完成です。おじいちゃま、パパ、デスクやダイニングテーブルに置いて使ってくださいね。

201609173

デコパージュに慣れた女子は、キュートな小物入れも作りました。とってもステキです。

swimmy4222(S)