メニュー 閉じる

百道浜海岸で遊んだよ

201610011

いくつかの学校で運動会の代休日となった今日。秋休みと重なったお子さんも加わって、朝から秋の海へ出かけました。きれいに整備された西南大学の横を通り、福岡タワーに立ち寄って、海へ!

201610112

はだしになって海岸を走ったり、砂をわしわし掘って海水たまりをつくったり。水中の生き物(何だろう…?)を持ち帰ったり、波打ち際で貝拾いしたり。散歩中のかわいいワンちゃんにも会いました。

201610118

201610113

いつまでも遊びたいスイミーたちを説得し、帰途につくやいなや、腹ペコ具合に気づいた面々。お店を見かけるたびに「浜勝行きたい〜!」「マック行きたい〜!」と切なるお願いが続きました(笑)。結論は、(貝がらや海水を持ち込むのに躊躇しつつ)西南クロスプラザでランチタイム。

201610119

好きな献立とジュース、バナナカステラのランチ。大人顔負けの食欲でおかわりをした強者も。

201610101

懇願に負けて、おやつはマクドナルドのポテトとみかん。スケールを使い、1gの差も許さない厳格さで均等にわけ(笑)、みな仲よくいただきました。

2016101145

もちろん、宿題の作文や塾の課題にもまじめにとりくみました。「よし!」と思って(前の競技から)退場しました、の一文で書き始めたHくん。気合い十分の様子が伝わってきました。

swimmy4222(H)