メニュー 閉じる

さわらの秋散歩

お天気に恵まれた秋の休日。スイミーを出発して祖原公園までテクテク歩きます。西新交番、修猷館高校、早良郵便局…、スイミーのみんなと行ったのは暑い夏だったなあと清々しい青空を見上げながら思い出しました。

201611034201611038

祖原公園がある祖原山はその昔元寇の際の陣地だったようですが、今は近隣の方のお散歩コースとしてきれいに整備されています。大きなドングリや落ち葉や松ぼっくりを拾いながら遊具のある公園へ行くと、元気な男の子たちも遊びに来ていて捕まえたカマキリやトカゲを見せてくれました。Hちゃんも上手になった立ちこぎブランコを大きくこいで「空までいきそうだぁ!」と。

201611039

昼食はみんなが好きなビエントさんのパンをお店でいただきました。練乳パン、おいしかったね♩

201611033お腹もいっぱいだしスイミーへ戻るにはもったいないお天気でしたのでバスに乗り「草香江幼稚園バザー」へ。たくさんの入場者やお店を見てテンションもあがります。お小遣いをもらってよくよく吟味して買ったものは、くじ引きクラッカーと家族の人数分の手編みコースターでした。

2016110377201611032

さて、そろそろ帰らないと! 鳥飼3号公園の滑り台を滑ってみたり、民家のお庭のまだまだあおい夏みかんを仰ぎ見たり、八百屋さんの渋柿を手に取ったりと「城南と早良の秋探しをした一日だったね〜」と 話しながらスイミーへ戻りました。