メニュー 閉じる

あるお母さまから

201611182

あるお母さまからこんなお話を伺いました。

スイミーでチャレンジしたバケツ稲の代わりに、ご自宅でペットボトルで稲を育てたそうです。そのペットボトルを利用することもお子さんと一緒に調べて取り組んだとのこと。

その稲が実り収穫して一生懸命脱穀をし玄米になったそうです。そして食べました!と!

その姿を思い描くだけで幸せな気持ちになりました。

きっとほんの数粒が白米の中に混じっていたのではないかしら…。それを大事に頂かれたのでしょう。

スイミーでお子さんが過ごす時間はわずかですが、 その中で子ども自身が感じたことや体験したことが、親子の会話になったりお子さんの成長の幅が広がる「きっかけ」になったら嬉しいなぁと思います。

米も柿もポッキーも、やっぱり食べものネタの S でした。

comments