メニュー 閉じる

クリスマス☆クラフトDay

今日は身近にあるもので、おうちに飾る『天使のリース』を作りました。
「先生、これのどこが天使なん?」
「え~天使に見えない? 自信あったんだけど…」
「でもかわいいよ!」 etc…
銀色のアクセサリーパーツを組み合わせて作った天使には賛否両論ありました。厚紙を土台にして、すきまなくリボンを巻きつけ、クリスマスがらのスパンコールや布をはって出来上がり。木の枝やつるで輪をつくり、松ぼっくりやヒイラギなどの植物で飾りつけた、本格的なものとはひと味ちがうリースになりました。

午後の予定に合わせてお迎えに来てくれたお友達から、リースを「かわいい!」とほめられたN君。思わず「これ、お土産にあげるよ」と言ってましたね。手作りのプレゼント喜んでもらえてよかったね~♪

丸型としずく型のグラスストーンを組み合わせた天使のブローチに惹かれ、なんとか再現できたらと宮平先生に無茶なお願いをしたのですが、ビロードのリボンに天使が輝くシックなリースに仕上げてくださり感激です☆ みなさんお家で飾ってくださったことでしょう。スイミーの玄関もちょっとおとなっぽくなりました。