メニュー 閉じる

喜んでもらえるように

きれいでしょう! りょうじ先生がカットした「りんごのスワン」を子どもたちの「かまぼこのうさぎと鳳凰」が囲んでいます。2016年最後のスイミーはごはん先生と飾り切りに挑戦しました。

先生のデモンストレーションで学んでから「かまぼこのうさぎ」を作りました。腕に覚えのある(?)男子は難しい鳳凰にチャレンジです!

りんごのスワンのお手伝いもできました。

自分でつくったかまぼこも献立に加わってスペシャルなランチタイムになりました。

料理をする人が、味だけでなく見た目も美しくすることで食べる人に喜んでもらえるようにと工夫して生まれた「飾り切り」。自分でつくってみたら、できあがりの嬉しさも味わえましたね。お家のかまぼこでつくってあげたら、みんな喜んでくれますよ。