メニュー 閉じる

ふわふわガーリィな花づくり

祝日の土曜日。I姉妹と体験見学のSちゃんが雪の中を元気に来てくれました。
4月から一年生のSちゃんは 、クラフトを始める頃にはすっかりスイミーの一員でしたね。

さて、今日の活動「ふわふわガーリィな花づくり」。何を使ってお花を作るかというと、それはコーヒーフィルターです。業務用の直径27㎝のペーパーフィルターをクルクルと束ねていくと かわいいお花が出来上がります。

決めつけるわけではないけれど、やっぱり女の子はかわいいものやきれいなものが大好き。絵の具でふんわりと色付けしたら清楚な壁飾りの完成です。

家庭用のコーヒーフィルターで作ると可憐なお花ができ、小瓶にさしテーブルに置くと小さくても生花に負けないくらい華やぎました。

クラフト活動の後は縄跳び、ピタゴラスイッチや積み木などで遊び、さあ!ランチタイムです。ピザトーストの具はそれぞれが好きなもの。お皿にあるハムは 今日のテーマの花!花ハムです。1人ずつハムをキッチンバサミでカットしてクルクルと巻きピックで留めました。コーヒーフィルターもクルクル 、ハムもクルクル。クルクル巻いたらなんでもかわいくなるのかもね⁈ そういえば、先週の巻き寿司もクルクルでした。

午後の陽射しで雪は溶けてしまいましたが、みんなが帰った後のお庭にはエサを求めて鳥たちが次々と遊びにきていました。

1件のコメント

  1. suzuhana

    女の子だけのお花の日もあれば、男の子だけの工作の日もあるのがスイミーですね!コーヒーフィルターであんなかわいいお花ができるなんて、びっくりです(*_*)

コメントは受け付けていません。