メニュー 閉じる

修猷館高校大文化祭

本日の活動は、地元の雄・修猷館高校の大文化祭へお出かけでした。保護者さんには同窓生もおられますが、本日参加のお子さんとスタッフには初めての文化祭です。高校生のがんばりが通じたのでしょう、天気にも恵まれ、土曜日の校内は高校生とお客さんであふれていました。

文化クラブの発表も見応え十分! 「恋ダンス」の演奏ではスイミーの子どもたちも踊っていました♩

クラス企画のテーマもそれぞれおもしろく、時間をかけて練り上げたことが伝わってくる出来映えです。深海生物を当てるクイズでは、スイミーみんなで協力して全問正解にたどり着きました!

文化祭を時間いっぱい楽しんだ子どもたち、身近にふれた高校生の姿に感じるものがあったのでしょう、帰り道にHちゃんは「高校はココにくる!」と話してくれました。お誘いくださった修猷館高校茶道部顧問の田中先生をはじめ皆さま、子どもたちをあたたかく迎えてくださり本当にありがとうございました。親切で快活な修猷生の皆さんにも感謝申し上げます。