メニュー 閉じる

スマイル☆エコバッグ

今日のテーマは、スマイル♡になれるエコバッグ。はんこ名人の央先生に教わって、笑顔になれるオリジナルデザインのバッグを作ります。

まんまる目玉をつけたねこちゃん、スタンプで描いた毛虫さん、粘着シートを使ったデザインなど先生のサンプルもいろいろあるし、布クレヨンやアイロン粘着シートなど初めて使う材料もあるし…。「どうするか迷う〜!」と叫んでいる子もいたけれど、すてきなマイバッグができました!

できあがったら互いに見せ合いっこ。
「なんできのこにしたかと言うと…」「空いてるところに水玉のはんこを押しました」
お友だちのプレゼンテーションを聞くと、新しい創作のアイデアがわいてきますね!央先生、多彩な手法によるデザイン指導をいただき本当にありがとうございました。