メニュー 閉じる

火起こし器ができた!

今日の活動は、子どもたちのあこがれの火起こし器を自分たちの手で作ります! エジソン先生は、火起こし器のなかでいちばんポピュラーな舞ぎり式をテーマに選んでくださいました。のこぎりを初めて使った子も、電動ドリルに初めてふれた子もいましたね。おそるおそるドリルにチャレンジする下級生の左右に上級生が陣取って、材木をしっかり支えてくれていました。

できあがった3本の火起こし器はみんなで取り合いながら使っていましたね。ママやパパがお迎えに来られても離れられない子どもたち、夢中になれるものがまた一つ見つかりました。エジソン先生、今回もまたありがとうございました!