メニュー 閉じる

夏のチューブブレスをプレゼント

今日は夏らしいブレスレットを作りました。主な材料は、透明の水ホースと、中に詰めるビーズや布や毛糸と、ホースをつなぐマグネットパーツ。

母の日のプレゼントにもぴったり! みんなはりきって2つずつ作りました。

鑑賞タイムには、出来上がりをひとりずつ披露しました。「作る時どんな工夫をしましたか?」
「ママの好きな色にした!」「お母さんとお父さんに作った」「ママとわたしとおそろいにしたよ」

あらかじめママの好きな色をリサーチしてきた子もいましたね。ブルー、ゴールド、キラキラetc…。 お母さんやお父さんを思い浮かべながら、イメージにぴったりな色やデザインを選んでいきました。みんなすごいね~! よく見て分かってるのね。親思いの優しい子どもたちです♪