メニュー 閉じる

サザエさんといっしょ

快晴のウォーキング日和、スイミーのみんなとサザエさん通りウォーキングに参加しました。バルーン名人の林先生が昨日作ってくださったサザエさんを背に、タマちゃんとスイミーのバルーンを持って歩け歩け!

スタンプラリーのポイントは6つ。総合図書館を出発し、シーサイドももち海浜公園、磯野広場、西南学院大学図書館前の町子先生とサザエさん像前、元寇防塁とまわり、西新公民館前の西新緑地をめざします。それぞれのポイントで、サザエさん一家のスタンプをもらえます♩

途中でクイズに答えたり、元寇防塁について教えてもらったり。

ゴールの西新緑地ではサザエさんとマスオさんが迎えてくれました!

昼食は、磯野家のスパゲティ(ワカメ、たらこ、のり、かつおぶし入り)、コンソメスープ、おにぎり、グリーンサラダ、ラムネの「サザエさんランチ」。みゆき先生、楽しいランチをありがとうございます。

「あら、サザエさん!タマちゃんも!かわいいね!」などと声をかけられてのウォーキングに嬉し恥ずかしの子どもたち。「サザエさんの後ろ髪は特にステキでしょう」とバルーン作者の林先生に代わり早良区役所のスタッフさんに自慢したりして(笑)、私たちも楽しい一日でした。
磯野家のような家族構成とまではいかないスイミー家ですが、これからもサザエさんみたいにたくさん笑いのあるお家にしていきましょう。

 

 

みんなで『よりぬきサザエさん』(朝日新聞社)を読み、『博多に強くなろうシリーズ 国民まんがになったサザエさん物語り』(西日本シティ銀行)を参考にさせていただきました。ありがとうございました。