メニュー 閉じる

共に続ける

スイミーの花瓶に挿しているアイビーの緑が小さな葉っぱをたくさん増やしています。この水換えは一年生のKちゃんがしてくれています。

自分で決めたことや役割を毎日続けることは、本当に難しいです。
続けていくことで習慣となり自然と身に着いていく。やりたいことがたくさんあり過ぎてスルーしてしまう子ども達には「やればできる!」と叱咤激励。今ちょっとだけ頑張ったらこれからきっと楽になるからね。その手伝いを毎日やり続けることが私たち大人の役目なのかもしれない…と日々私も子ども達同様「喝!」。

ちょうど今は、新学年の生活にも慣れ学校行事もたくさんあり、体調や気持ちの変化も現れてくる時期だと思います。お子さまに寄り添って受け止めていけますよう保護者の皆さまもお体をお大事にされてください。そしてスイミーにもぜひお立ち寄りください。スタッフ一同お待ちしております。