メニュー 閉じる

夏のデザートクッキング

「6月は夏よ」「春じゃない?」
連日の暑さに子どもたちの会話にも気候の話が出てくるこの頃。今日の活動は「夏のデザートクッキング」でした。

マシュマロと牛乳でアイスをつくって冷やす間にアイスクリームの本を読み、できあがったアイスやフルーツやクッキーでデコレーションしたマイプリンアラモードをつくり、自分で型抜きしたゼリー入りのソーダ水でできあがり♩

フルーツ多めだったり、クッキーのくまさんがずらりだったり、カラーを統一したり、それぞれ違ってどれもすてきな夏のデザートができました! みゆき先生、ご指導ありがとうございました。キーマカレーもおいしかったね!

 

 

みんなお料理のお手伝いが大好きですね。計量カップで牛乳を計ったり、やけどに気をつけながら、火にかけたお鍋を木べらでかき混ぜたり。おうちでもしてるのかな?色とりどりのエプロンをつけた子どもたちの姿が何ともかわいく愛らしかったです。