メニュー 閉じる

夏のレクレーションDay

今日は、ももち自治会館を使ってのレクレーション・デイ!

「おーちた、おちた! なーにがおちた?? 」からじゃんけんゲーム、へびじゃんけん、人間オセロゲームまで、涼しい室内でも汗をかきかき動き回りました。人間オセロは、時間内に自分の陣地のカードをひたすらひっくり返していくというゲーム。みんな必死です!

学校帰りで入室するお友だちが加わったところで、新聞紙のフリスビーを作りました。とっても簡単に作れて、よく飛ぶんですよ。好きな絵やもようで飾り付けて、さっそく飛ばしっこ!

どうやったらよく飛ぶかな〜? 手首を飛ばす方向へ向けると狙った方向へまっすぐ飛ばせるよ。たとえ広い場所でも、お友だちがいない方向を狙ってね、そして力まかせに投げないこと。

何度かトライするうちみんなコツをつかみ、フリスビーは的のフラフープをくぐり抜け飛んでいきました! 2本のフラフープだって見事にクリア! 拍手です!
簡単につくれる新聞紙のフリスビー、ぜひ家でも作ってみてください。