メニュー 閉じる

愛宕神社のほおずき夏祭り

「お祭りだ〜!」
海の日に元気にスイミーにやってきたのは一年生のRちゃんとKちゃん。先生ふたりを独占し、まるで親戚の家に来たかのようにはしゃぎっぱなしの一日でした。茅の輪くぐり、ほおずき、お祓い、お手水、おみくじ、かき氷。スイートな夏の日をスナップで紹介します。

音次郎稲荷神社にも参拝。お祓いをしていただきました。

岩井屋さんのふわふわかき氷でクールダウン。手前の宇治は大人用、お嬢さんふたりは、舌を真っ赤に染めていちご一択! はしゃぎすぎて頭をゴチン!して涙目のKちゃん、いなせなお兄さんに氷をいただき、頭に載せて照れ笑いしていました。

みんなの無病息災をお祈りして、ほおずきをいただきました。赤くなるまでお世話できるかな。