メニュー 閉じる

ボーリングで遊ぼう!

今日の活動はスイミーのみんなが楽しみにしていたボーリングです。昨年に続き教えてくださるのは金堀先生と宮本先生。スイミーでストレッチと投げ方のおさらいをして、西新パレスボウルへ。

今日のためにボーリング教室に参加して練習してきたKちゃん、人生初チャレンジのCちゃん。2年連続参加のY君は今年も金堀先生に個人指導をしてもらいました。アメリカのハイスクール生のM君もストライクを決めてガッツポーズ! 子どもたちはお互いに拍手を送り、ハイタッチやヨッシャーの声、声、声で大盛り上がり!「一年でお子達はかなり成長してるので、びっくりしました」と宮本先生。最後に整列して、先生方に挨拶してくれたのは4年生のMさんとMさん。「お忙しい中来ていただきありがとうございました」「ストレッチや投げ方も教えてくださりありがとうございます」「とても楽しい1日になりました」「私もボーリングが好きになりました」等など・・・。「感動。涙が出そう」 思わず宮本先生が言っておられましたね。子どもたちの感謝の気持ちが先生方に伝わり嬉しい瞬間でした。最後になりますが、お忙しいなかご参加いただいた保護者さまにもお礼申し上げます。