メニュー 閉じる

学習デイ&バルーン遊び

昨年に続き、九大F.E.E.L.のお兄さんお姉さんがスイミーに来てくれました! 午前中は学習を教えていただき、午後からはバルーンで動物を作ります。長く膨らませたバルーンをねじって、最初は全員で犬をつくりました。バルーンの扱いに少し慣れたら、くま、オウム、うさぎ、トンボに挑戦です! 動物ごとにグループにわかれ、お兄さんお姉さんと一緒につくります。動物の体の作りを思い浮かべながらねじってねじって…、職人のように次々に作り上げる子もいます。時にはバーン!と風船が割れる音。怖がって恐る恐るねじる子を、お兄さんお姉さんが「大丈夫、平気だよ」と励ましてくれます。頑張ってできあがったときの晴れやかな顔!

ほこちゃん、さーや、にっしー、さっちゃん、フォニ―さん。お昼ごはんやおやつも一緒に食べてたっぷり遊んでくださってありがとうございました。大切に持ち帰った色とりどりのバルーンアニマルはみんなの家をにぎやかに飾っているでしょう。子どもたち本当に幸せです!