メニュー 閉じる

秋のバルーンDAY☆

朝晩は秋の気配を感じるようになってきましたね。そこで、秋に関係のあるものをバルーンで作ってみました!

食欲の秋にちなんで「きのこ」と「サンマ」。お姉ちゃんに手伝って貰ったHちゃんの小さなきのこ、D君やH君の育ち過ぎのきのこが生えてきました。刀のようにシュッとしたサンマや脂の乗った太めのサンマも泳いでいます。

月に住む「うさぎ」の体の部分は自分の好み。N君は耳を短くしたり胴体を長くしたり個性的なうさぎを作りました。

最後は剣。Cちゃんから「秋に関係なくない?」と質問が出ましたが、この剣でバルーンで作った大小の満月を突くゲームをするのです。二刀流で突く姿はフェンシング! スポーツの秋です。

スイミーでは何度もバルーン制作をやっていますが、回を重ねるごとにみんな慣れて上達しています。これからも新作にチャレンジしましょうね。