メニュー 閉じる

熱々のホットッ♩

ぐんと冷え込んで来たこの頃、冬の韓国でいただいた焼きたてのホットクのおいしさを話していたら、なおみ先生がおやつに出してくれました。
生地を丸めてくれたのは、FISのお姉さんたち。「日本ではホットクと言われますが、発音はホットッが近いかな。ハングルでは호떡と書きます」と教わりました。
「本来は専用の粉があるんですけど、今日は手元にあったもち粉とホットケーキミックスで。きび砂糖とドライイーストを使った簡略版ですから、お味はどうでしょう?」。なおみ先生は心配されてましたが、皮はぱりっと中はもっちりの生地にとろけたきび砂糖が染みておいしかったです!
熱々なので、みんなおそるおそる…「いただきまーす!」
サッカーの練習のためあわただしく西新小へ向かったKくんも、熱々のホットッとりんごジュースでパワーチャージ。ちょっと寒いけどがんばってね!