メニュー 閉じる

お菓子の家

今日は、みんなの大好きなチョコを使って「お菓子の家作り」をしました。カットしたウエハース(なおみ先生の前準備です)、小枝チョコ、グミ、クッキーなどをチョコペンでくっ付けていきます。もちろんつまみ食いしながら…です。だって、美味しいんですものね!でも、出来上がったお家は、もったいなくて食べたくない⁈と。

クリスマスは子どもたちにとってプレゼントされる事が多いようです。今日はスイミーの大家さんへお菓子の家を作ってお届けしたり、お友達へ折り紙のプレゼントを作ったりして楽しい気持ちを分かち合いました。

紙コップタワーゲーム、ハンバーグのクリスマスランチ、毛糸のポンポンのプレゼント、クリスマスソングなどなどスイミーのクリスマスイブイブの一日でした。
それから、大家さん、りんごのプレゼントをありがとうございました。来週からはいよいよ冬休みです。みんな元気にがんばります!