メニュー 閉じる

ハッピー☆バレンタイン

英語では「Saint Valentine’s Day」、訳せば「聖バレンタインの日」。ここでクイズです。バレンタインというのは  ①人の名前でしょうか?  ②地名でしょうか? ・・・答えは①でしたね。バレンタインの由来を聞きながら、

毛糸のブレスレット作りやバレンタインカードを書きました。欧米では、友だちや家族など大切な人に、お互いにカードや小さなプレゼントを贈るそうです。「あなたのバレンタインより」と書いて、こっそりカードを渡す習慣もあると聞いた女の子たちは、早速真似していましたね!

活動の締めくくりは、すみ子先生が焼いたおいしそうなチョコレートスポンジケーキをクリームやカラフルなお菓子で飾り付け!

世界にひとつしかないケーキの出来上がりです!

「食べたらなくなっちゃうから写真とっといて」「お母さんに見せたいの」。
自分でデコレーションしたチョコレートケーキは宝もの。最高においしかったね!