メニュー 閉じる

新学期の机の上に「万年カレンダー」

新学期の机の上に「万年カレンダー」を置いてみたらいいかな、と思い活動に取り入れました。小さな立方体の面に決まりどおりに数字を書くことは難しい! でも、説明をよく聞いて順番に書いていったので、上手くいきました!

「お兄ちゃんやお姉ちゃんが持ってるからいらなーい」なんて言っていた子もいたけれど、出来上がると自分の机に置くことが楽しみになったようです。

ここ数日の様子から判断し、今回初めて新一年生に万年カレンダーにチャレンジしてもらいました。決まりどおりに小さなキューブに文字や数字を書いていくのは難しいのですが、間違えることなく途中で投げ出すことなく仕上げることができました。これからも多少は難しいことにもチャレンジしていきたいな、と感じた出来事でした。