メニュー 閉じる

緑を楽しむ

新緑のまぶしい季節になりました! そこで、今日はグリーンをつり下げて飾るプラントハンガーを作ります。
約8mのひもを4つ折りにして、10ヵ所結び目を作ります。上手に仕上げるコツは、ねじらないように、からまないように結び目を作ることです。

アイビーなどを寄せ植えしたプランターを中に入れたら出来上がり。余ったひもでおそろいのタッセルもできました!『はちうえはぼくにまかせて』(ペンギン社)を読み聞かせした大谷先生が、「はちうえはCちゃんにまかせて」「Tちゃんに」「Rちゃんに」「J君に」とひとりずつ名前を入れて言われました。みんなにお任せしましたよ。お世話をしてあげてくださいね!