メニュー 閉じる

おやつの時間

おやつの時間は、学校帰りの子どもたちにとって大事な大事なのんびりタイム。手作りのデコポン寒天とホットケーキを前ににこにこのYちゃん。おいしく食べたら宿題をする元気がわいてきました!

「ぼく、きょう、目からうろこがおちるっておぼえた…」
おやつを食べながらつぶやいていたRくん。宿題中も話していたから、よほど印象深かったんだろうなあ。

「おごちそうさまでした」と言いつつ白玉フルーツポンチに入っていたメロンを残したKくんと、抗議するUくん!「なんでメロン残すの〜。メロンは僕のおじいちゃん家のだから食べてよ、食べないならちょうだい!」
友だちのおじいちゃんからいただいたメロンと知ったRくん、「一ミリ食べる!」と苦手なメロンに挑戦していました。