メニュー 閉じる

楽しい一日に感謝

西南学院の創立記念日はみごとな快晴となりました。式典に出た子どもたちは、下校後は毎年恒例の海の子に変身! 海水に濡れ砂にまみれて海あそびを満喫しました。

海からの帰り道は西南学院小学校の通学路を歩きました。「ここは西南の生徒しか歩いてはいけないんだよ」と数人の子ども達。「えー本当? ご自由にお通りくださいって鍵もかけずに開けてくれてるんじゃないの?」「心の広い良い学校だなぁって先生は思ってるよ~」と話しながら帰りました。

西南小しかり西新小しかり、そして西新公民館や修猷館高校など地域の学校や施設と地元の皆さんに守られて子どもたちが安心安全に過ごせていることに私たちも改めて感謝を感じた一日でした。