はじまりはじまり、夏祭り!

スイミーの夏祭りは、子どもたちがプランを考え、みんなで準備して行います。リーダーを決めて(今回は高学年の5年生が中心でした)、みんなが楽しく遊べるようにルールを決め、ガチャポン、くじびき、型抜き、空気砲、ボウリング、チケット担当、スーパーボールすくいなどそれぞれの出し物の担当を決めて、さあ始まり始まり〜。


タレントショーは、マックスくんのギター弾き語りとゲーム。お姉さんたちのコナンクイズ大会もありました。

お昼ごはんもお祭り仕様。唐揚げにウィンナー、フライドポテトに棒きゅうりです!



せっかくなので、みんなのコメントを記しておきましょう。

「くじ引きがにんきがあった、でも、型抜きもまけてなかった」 (H・M)

「思った以上にチケット売り場に来てくれてくれしかった」 (K・M)

型抜きが人気だったけど、ボウリングもすごく盛り上がってた(T・M)

光るブレスレッドがとれて嬉しかった(T・H)

ボウリングで人がいっぱい来てくれたから嬉しかった(K・T)

「(優勝して)嬉しかったです!」(ボウリング優勝者Iくん)


おやつは、Yさん(FIS)の指導で韓国のおやつ・ファッチェを作りました。ソーダと牛乳を合わせる新しい味にびっくり! 食べてみて、おいしさにびっくり!でした。
学生アシスタントのK先生、高校生ボランティアのマックスくんもフル回転の一日でしたね、みなさんのおかげで楽しい時間になりました。本当にありがとう!