メニュー 閉じる

Thank you for your volunteer activities!

今年の夏休みもボランティアとしてスイミーに来てくれたマックス君。「今年もマックス君来る?」「いつ来ると?」と昨年会っている子ども達は再会を楽しみにしていました。今年も英語の絵本を読んだり、ギターを弾いたり、流しそうめんや風鈴作り、オイスカさんでの川遊びや野菜収穫も一緒に過ごしました。マックス君がする「Saimon says 」のゲームは、ちょっとでも間違うと「はい、アウト!」と厳しく言われるけれど、そこが面白くてみんな楽しんでいました。スイミーでの最終日、スケートを滑る姿が格好いい彼は、滑りながら写真を撮る姿も様になっていて女子も男子も笑顔がいっぱいでした!

スタッフの動きもよく観察していて、「手伝いましょうか?」「〇〇をしましょうか?」と声をかけてくれることが多々あり、力仕事はいつも率先してやってくれて大変助かりました。

9月からはボストンの大学に進学されます。おめでとうございます!!また来年、日本に来られる際にはスイミーにも来てくれるそうですのでみんなで再会を楽しみにしています。ありがとうございました。

Thank you for your volunteer activities at Swimmy. We enjoyed very hot summer here with you. We hope you’ll start a wonderful university life in Boston.We are looking forward to seeing you again.