メニュー 閉じる

おいしく楽しく

運動会や学芸会などイベントも多い二学期。今日、始業式を迎えた附属小のみんなは昼食も一緒にいただきました。献立は、焼きそば、エビマヨサラダ、はんぺんスープ、ごはん。すぐに力になるように炭水化物を多めにしました。おやつは豆乳の淡雪かんゼリー載せと塩せんべい。アレルギーのお友だちもOKだから、みんなで同じメニューをいただきましたね。

夕食のメインは、串揚げ(鶏ムネ肉、ウィンナー、シイラ、ピーマン、アスパラ)に千切りキャベツを添えて。きのこの煮びたし(しめじ、油あげ、なす)、呉汁(小松菜)、ごはんと一緒にめしあがれ。

みんなが元気に楽しく過ごせるように、ごはん先生は、いつも愛情いっぱいの食事を作ってくれているよ。二学期もおいしく楽しく食べてね!(やおやさんできくこ先生に発見されたふたごのナス坊より)