メニュー 閉じる

遊ぼう!休校日

今日は附属小や西南学院小がお休みの一日でした。
朝から集中して学習を済ませ、午前中に百道中央公園に出かけました。すべり台やアスレチックで元気に動き回り、ドッジボールやハンドベースボールで駆け回り、フリスビーを飛ばしてキャッチ。みんなとても楽しそうで、遊びの時間はどうしてこんなに早く過ぎるのかなぁ。スポーツフェスティバルや三連休の翌日ということなど全く感じられないパワフルな子ども達でした。
大学生のまみ先生もすっかり童心に返り(⁈)ボールを追いかけていました(いつも子ども達に寄り添い優しい言葉、励ましの言葉をかけて身近なお姉さんとして接してくれ、わたし達も大変頼りにしているまみ先生です)。そんなまみ先生も一緒に西南カフェのテラスでランチを頂き午前中の活動を終えてスイミーに戻ってきました。
その後は、拾ってきたドングリでハロウィンの壁紙作りをしたSちゃん! ドングリでハリーポッターの杖を作ったYちゃん! ドングリをままごと遊びに使ったEちゃん! 慌ただしい平日とは違い、やりたい事がたくさんできた一日だったかな! 今週も実りの多い一週間となりますように。