メニュー 閉じる

猪突猛進! 走るイノシシさん

今年の干支は亥(イノシシ)ですね。勢いよく駆けていくイメージを持って今日の活動を始めました。
「お友達となかよくすごします」「お友達をたくさんつくりたいです」「ホームワークをがんばります」と今年の目標をしっかり決めたら、丁寧に木に書きました。

その目標までスルスルと登っても、また戻る、でもまた登るという紐を使って遊ぶ工作です。出来上がりをみんなで鑑賞しながら、みんなの素直な目標へ向かっていく心が感じられました。
ランチ前の読み聞かせは、「のはらうた5/くどうなおこ」より、いのししぶんたの詩を二編読みました。「猪突猛進」のイノシシというより、まだまだうり坊みたいにかわいい子どもたち。今年もよい年となりますように。(Sa)