メニュー 閉じる

大根ごはん、大根おやつ

オイスカさんの大根も届いてスイミーの台所は大根が豊作。ごはん先生は、大根をおいしく食べる献立をさまざまに考えてくれました。

★サバのパリパリ焼き、ふろふき大根と鶏そぼろ、里芋のみそ汁、キャベツの浅漬け

★ブリと大根のコチュジャン煮、かぶとほうれん草のナムル、大根なます、卵スープ

★豚のしょうが焼き、新じゃがとさつまいものサラダ、春菊と大根のみそ汁、ぽんかん

★ガリバタチキン、カリフラワーのチーズ焼き、赤かぶのマリネ、大根とウィンナーのコンソメスープ

★三色そぼろ丼、ちくわと野菜のかきあげ、干し大根のみそ汁

★おやつにも! ごま油の風味がきいた「大根もち」を食べながら、大根の絵本を読んでもらいました

冬大根のみずみずしい甘さは格別のおいしさ。毎日おいしくいただいて、子どもたちもスタッフも元気です! (Hi)