メニュー 閉じる

ふみ先生とJUKUのみんな

以前から一緒に活動できたらと思っていたふみ先生とJUKUのみんながスイミーに遊びに来てくれました!
ふみ先生は糸島と福岡を行き来しながら、子どもたちに戸外での遊びを教えています。野外あそびに音楽あそびなどさまざまな指南をするあそびの達人ですが、初回となる今日はスイミーでもやったことのあるコマをオレンジ公園で教えてもらいました

春休みということで、ふみ先生率いるJUKUの子どもたちが先生役をかってでてくれました。ひもの巻き方、こまの投げ方など文字どおり手取り足取りの指導で、スイミーの面々も次第にコツをつかんできました。

そろそろいいんじゃない、ということで希望者によるこま大会。

うんと遊んで体を動かしてお腹ぺこぺこ。きくこ先生のフライドポテトと揚げごぼうのおやつは一瞬でなくなり、最後に記念写真をとって解散しました。また近いうちにお会いしましょう! 次はスイミーのみんなが何かを教えられるといいね。(Hi)