メニュー 閉じる

ラティアスの鳴き声だ!


「このペンで塗るとラティアスの鳴き声になる!」
「まだ塗るとこあるかな」
「先生、みて。めっちゃかっこいい!」
「わあ!!! かわいい!」

まだ給食も始まらず、学習の宿題も出ていない一年生さんたちが昼食後にピカチュウの塗り絵をしていたので、「プラ板工作をしないかな」と誘いました。「すごい!」。サンプルを見て大喜び! ピカチュウや魔女の庭シリーズの表紙を一心不乱に写しました。

……ちなみに「ラティアスの鳴き声」とは、ペンでプラ板に書くときのキュッキュッという音のことです。こんな楽しいおしゃべりを聴けるなんて幸せだなあ、とにこにこしてしまった先生たちです。