メニュー 閉じる

好きなお花は?

今日はセラミックフラワーをつかったクラフトをしました。
花図鑑の写真とセラミックフラワーを見合わせたところ、「あ、マーガレットだ!」「これはバラかな?」「カーネーションもある!」とたくさんの花の名前があがりました。わからない花は、「図鑑見せて!」と自分で調べる姿も見られました。
好きなセラミックフラワーを選び、マニキュアで色をぬり、上からラメなどで飾ります。お兄さんと参加した年中のKちゃんも、自分の好きな花を選んで作業ができていました。色とりどりの花ができたら、鏡やペン立てなどにグルーガンで接着させていきます。「真ん中につける!」「右と左にバランスよく」など一つ一つの花の場所を決めて先生たちに手伝ってもらって接着していきました。カラフルな花にあれば単色の花もあります。花の配置にもこだわりを持ち、個性のある作品が出来あがりました♪ お迎えの時にお父さんお母さんに完成した作品を見てもらい、とても嬉しそうな子どもたちでした。(
Si)