メニュー 閉じる

染め紙うちわの暑中見舞い

201607251

今日のクラフトは、和紙を染めてつくるうちわです。

「うちわができたら、切手を貼って家族や先生に出してみましょう」

「えっ、うちわって送れると〜!?」「自分にも欲しいな」「おじいちゃんに出そうかな」「切手ってなあに?」

酒井先生のアイデアに、みんなドキドキわくわくです。

201607253

できあがった「うちわ暑中見舞い」を持って早良郵便局へ。

201607252 33

窓口で郵送料を確認してもらい、切手を買って、ひと仕事終えた気分になりました! 早良郵便局の皆さま、局内におられた皆さま、子どもたちの社会学習を見守っていただきありがとうございました。

swimmy4222(H)

大切な人が元気に夏を過ごせるようにと、みんな一生懸命つくりました。うちわが送られてくると、もらった人はとてもびっくりするし、とても嬉しいと思いますよ。

swimmy4222(S)